お客様の声(2019年10月分)

アンケートハガキより、お客様ら当店の感想・ご意見 さんプラザコンタクトレンズ お客様からのアンケートはがきより 我が社には、毎日お客様より、来店時にお渡ししたアンケートハガキでご意見を頂いています。 頂いたアンケートハガ […]

朝礼優秀賞(2019年11月)

優れた朝礼の話を選んで、毎月朝礼優秀賞を差し上げています。 従業員の朝礼優秀賞(2019年11月)は、さんプラザコンタクトレンズの西垣さんでした。   従業員の朝礼優秀賞 2019年11月 先日、息子とiPad […]

さんプラザコンタクトレンズ創業48周年

さんプラザコンタクトレンズの設立記念日です。 創業と設立の違い さんプラザコンタクトレンズは、おかげさまで48周年の設立記念日を迎えることができました。 設立日とは、会社を法人登記した日のことです。 法人登記する前にも、 […]

アイミーさんが横浜からやってこられました。

スーパーマックス社は日本のコンタクトレンズ会社をさらに買収しそうです。 スーパーマックス社とは スーパーマックス社はマレーシアの大手医療用ゴム手袋製造企業です。 スーパーマックス社はラテックス手袋流通事業から開始し、19 […]

マルチフォーカルコンタクトレンズの勉強会

スマホを見やすく 手元も遠く見えるその秘密は脳の働き スマホを見やすく Alcon マルチフォーカル コンタクトレンズの勉強会 アルコン マルチフォーカル コンタクトレンズの勉強会が行われました。 遠近両用レンズの開発は […]

メルスアワードの授賞式と、メニコン田中社長の還暦祝い

田中英成社長の還暦を皆さんで祝いました。メルスプラン加盟店の交流を通じて、仲間意識がますます深まりました。宮崎出張2019(2) メルス加盟店とメニコンとの懇親会 メルスプラン加盟店の勉強会が終わると、休憩を挟んで夜は懇 […]

メニコンメルスプラン勉強会で、社員と宮崎出張

メルスプラン勉強会は、コンタクトレンズの安全性について討議されました。宮崎出張2019(1) メルスプラン勉強会 in 宮崎 第8回メルス加盟店有志による勉強会は、宮崎市で行われました。 宮崎は日向晴れの良い天気です。 […]

「若木は育つ」社長メッセージ(2019年10月)

社長メッセージ(給与に添えて)   社長メッセージ(給与に添えて) 社長メッセージ(給与に添えて)若木は育つ 大きな森の樹の下で陽が当たらなかった若木にも樹がなくなれば陽は当たり始めます。 若木は日陰の時と変わって成長が […]

朝礼優秀賞(2019年9月)は、川畑さんでした。

人材育成は経験から学ぶ 従業員の朝礼優秀賞 2019年9月:松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ 人材育成の70%は経験から学ぶ ロミンガーの法則 7:2:1の法則 朝礼優秀賞(2019年9月)は、川畑さんでした。 朝礼 […]

取引先メーカーへの支払日 2019年9月

消費税増税の不安 過去の増税後を検証 消費税増税の不安 消費税が8%から10%に増税される実施日は、2019年10月1日です。 今日の支払日は、その前日の9月30日です。 取引先の担当者との話題は、消費税増税前の駆け込み […]

癒しの温泉特集 さんぷら通信第92号(2019年10月号)

癒しの温泉 毎月発行広報誌 さんぷら通信第92号:2019年10月号 癒しの温泉特集 さんプラザコンタクトレンズが毎月発行している広報誌『さんぷら通信』第92号(2019年10月号)の紹介です。 今月のさんぷら通信は癒し […]

メニコンメルスプラン ケアプラス ケア用品の研修会

メニコン メルスプランのケアプラス ケア用品研修会 メニコン ケアプラスとは 5の特徴を備えたシステムです メニコンのケアプラスとは、5の特徴があります。 ①メニコンの純正ケア用品を、 ②メルスプランの会員の方に、 ③会 […]

従業員の朝礼優秀賞 2019年8月

お困りな事はないでしょうか? 従業員の朝礼優秀賞(2019年8月)は、眼科の平岡さんでした。 お困りな事はないでしょうか?    髪を短くしてから、定期的に同じ美容院へ通っています。 決まった担当の方がいますが、昨日はお […]

ぶどう特集 さんぷら通信2019年9月号

ぶどう特集 社長ブログ神戸/会社の出来事/コンタクト広報誌/さんぷら通信2019年9月号 ブドウ特集 さんプラザコンタクトレンズが毎月発行している公報誌『さんぷら通信』第91号(2019年9月号)の紹介です。 今月のさん […]

職場は教室 社長メッセージ・給与に添えて(2019年8月)

職場は教室 社長メッセージ・給与に添えて(2019年8月) 社長メッセージ 給与に添えて   社長メッセージ  職場は教室 職場では挨拶から始まり、仕事の進め方、技術、知識、トラブルの対処、人間関係の問題、計画の遂行など […]

社長メッセージ2019年7月給与に添えて

     現場を社員に任せる 創業の時から長らく、社長として現場で顧客に直接接していました。 震災復興が一段落して、経営を学ぶため大学院に進学した時から、現場は社員に任せました。 社長が現場に関与するより、社員が自主的に […]

お客様の声 さんプラザコンタクトレンズ 神戸三宮

お客様の声 神戸三宮 さんプラザコンタクトレンズ 2019年6月分のアンケートより お客様の声 コンタクトレンズ 神戸三宮 アンケートはがき お客様からの評価を、私たちのサービス改善に使わせていただいています。 毎日、沢 […]

夏に向けての準備が整いました。

冷たいお茶を用意しています。どうぞお立ち寄りください。 さんプラザコンタクトレンズは、JR神戸線から見ると、店舗の窓側がよく見えます。 電気がつくと、中にいる人影まで分かります。 外から見ると、よく見える店舗も、中の様子 […]