スタッフの酒井です。
焼肉やお寿司もいいけれど、やっぱり野菜を沢山食べたい!というのは世の女性の常ですね、ということで、神戸市北区にある「はっぱや神戸」を紹介します!
港神戸から有馬街道を登っていくとあっという間に山の景色に、はっぱやさんが見えてきます。

スーパーにある野菜とは違う、変わった野菜が沢山あるこのお店はとっても人気店で、夕方行くと残念…棚がガラガラ…なので必ず午前中に行くようにしています。
嬉しいのは野菜の種類、季節の野菜が多く見ているだけでもワクワクしてきます。

これ全部ズッキーニです。白いかぶっぽいのも黄色いヒトデ型も全てズッキーニ!

人参も彩り豊富!!


ミニトマト試食コーナーもあります。

隣には野菜でお出汁をとった料理が人気のレストランもあり、食事の前にお買い物をする人も沢山います。

いつも買いすぎてしまいます。

と言う訳で今日の晩御飯は、野菜たっぷり餃子、トマトサラダと野菜のグリル!


そら豆とヤングコーンはさやのまま魚焼きグリルで焼くだけ、なのに甘くて味が濃くて、お塩で食べると最高です*(^o^)/*
![]() |
![]() |
みなさんも近くにお越しの際は、「はっぱや神戸」ぜひお立ち寄り下さい!

