「シルク・ドゥ・ソレイユ『オーヴォ』」スタッフ日記 Vol.402

スタッフの石井です。

この夏、中之島リーガロイヤルホテルに行った時、ホテル行きのシャトルバスの席の背もたれの網の中にシルク・ドゥ・ソレイユ『オーヴォ』のパンフレットが入っていました。

シルク・ドゥ・ソレイユは以前から興味はあったのですが、なかなか行く機会がなく、いつかは行ってみたいと思っていました。
パンフレットには「シルク史上初のファンタジー」と書かれていて、今までとは違った演出のサーカスなのかな?と、とても行ってみたくなりました。

01

早速、チケットぴあでチケットを購入して、夏休みに娘と観に行きました。

02
会場はリーガロイヤルホテルから5分ほど歩いたところに設置された、中之島ビッグトップという特設会場で、7/17~11/2迄、公演しています。

03

会場内に入ると、ダイハツ工業が特別協賛しているため、中央にダイハツのオープンカーが展示されていて、その周りにショップが並んでいます。

04

そして、この会場を通り抜けてステージへ向かいます。

05

撮影禁止でしたが、始まる前に1枚だけ撮らせてもらいました。(^^)

06

中休みにドリンクを買いに会場に戻ってみると、ダイハツのオープンカーの色が緑色に変わっていました。

07

公演が終わった後はオープンカーはピンク色に変わっていて、とても素敵でした。

08

『オーヴォ』はポルトガル語で『卵』という意味です。
この卵をめぐり虫達がコミカルでファンタスティックな世界で超人的なアクロバットを繰り広げます。
虫達が客席まで降りてきてパフォーマンスを見せてくれるので、ステージと客席が一体となってライブ感満載でした。

そして、舞台セット、照明、衣装、演出もさることながら、とにかく高度なアクロバットの技術に圧倒され続け、あっという間に時間が過ぎました。

シルクはサーカスを越えたエンターテイメントです。

公演は16:00から始まって2時間半。

終わる頃には辺りは薄暗く、入り口の『オーヴォ』は点灯され、黄色く輝いていました。

10

公演は11/2まで行っていますので、興味がある人は是非観に行って下さい。
以前シルクに行かれた人も今回の公演は今までとは違った感動を与えてくれると思います。
お薦めです。