『映画とパンケーキ』スタッフ日記 Vol.366

スタッフの酒井です。

先日友達と神戸ハーバーランドumieに行きました。
目的は、1.映画「永遠の0」を観る 2.モザイクの[Butter]でパンケーキを食べるの二つでした。

「永遠の0」は百田尚樹さん原作のいわゆる戦争ものです。大人気作品なので平日なのに客席もほぼ満員に近い状態でした。私は序盤からもう涙か止まらなくなってしまい、後半はもう嗚咽を抑えるのに必死、会場中すすり泣く声で一杯だったのもあり、エンドロールが終わり明かりがつくまで席を立つ人もほとんどいませんでした。戦争テーマの映画は苦手だったのですが、目を背けてはいけない、そしてずっと語り継がれなければいけない歴史の大切さを改めて感じた作品でした。

写真4

「Butter」はいつも行列ができていてなかなか行く気になれなかったパンケーキ屋さんです。少し落ち着いたようで、開店10時には並ぶほどではありませんでしたが、30分もするとテーブルは埋まるくらい、まだまだ人気の様子でした。

image3

パンケーキはサクフアな食感とバターの風味が美味しい、更に生クリームとアイスクリームが甘すぎず濃過ぎず、大満足でした。

image

内装も立体に見える壁紙やグリーンをあしらった壁、女子心をくすぐる照明など、人気があるのも納得のお店でした。

image2