「娘の成長」 スタッフ日記 vol.293

スタッフ大辻です。

子供の成長は早いもので、ついこの間生まれたばかりのような気がする長女も小学2年生になりました。

成長と共に興味のある物も変わり、今は「シール集め」が流行っています。

シール帳も3冊目!

シール帳も3冊目!

 

また、「イケメン」という言葉も覚えてテレビを見て「この人、イケメン!」「この人、ちょっとイケメン!」等と言っています。

そんな娘にお気に入りのイケメン俳優(吉沢亮君:仮面ライダーメテオ役)のシールをパソコンで作ってプレゼントすると大喜びでした。
あまりの喜びぶりに少し嫉妬して、意地悪な質問をしてみました。

「パパのシールとイケメンのシールどっちが欲しかった?」
「う~ん、パパのシールも良いけどパパはいつでも本物に会えるから、イケメンのシールの方が良いかな?」

親へ気遣いのある返事に「娘の成長」を感じました。

後日、おじいちゃんとの会話

:雑誌を見せながら「こんなシールが欲しいねん」
おじいちゃん「そうか」
「シールの名前メモしよか?」
おじいちゃん「うん」
「イトーヨーカドーに売ってるねん」
おじいちゃん「そっか」

おじいちゃんは、孫に何か買ってあげたいが、どんな物が欲しいか分からなかったので喜んで買ってきました。

おねだり成功!

おねだり成功!

今回は見事におねだり成功しましたが、おねだりがストレートすぎるのでまだまだ「娘の成長」には余地がありそうです。

これからも「娘の成長」を見守っていきたいです。