カバ家のGW スタッフ日記 Vol.277

スタッフの川畑(3Fスタッフ)です。
5月3日~6日まで公休をいただいたので、
さぁ、何しよう!!と張り切って遠出!!
と言っても、お金使いたくない・・・人ごみ嫌い・・・

ということで、ご近所散策ざんまいしてきました(^J^)

インフォラータ|5月3日

3日は、家の用事を済まして、北野までお花を見に行きました。
「インフィオラータ」というお花のお祭りが毎年北野で開催されています。

家から20分ほど・・・ベビーカーを押しながら、坂を上がっていきます。

風に乗って、甘い蜜の香りがしたので、目をやると、つつじが沢山咲いていました。

街でも見かけますが、まじまじと見たのは、本当に久しぶりな気がします。

小さい頃は、よくツツジの蜜を吸っていました。
今の子供はしないのかな?と、主人と話しながら、会場に到着。

たくさんのスタッフの方が、花絵を作成していました。

チューリップの花びらがカラフルで、とっても綺麗です。
今年は、平清盛を題材にした作品です。

普段、車で通過している場所が芝生になっており、息子も楽しそうにはしゃいでいました。

オープニングは15時からとのこと。お腹が空いてきたので、帰宅して、ジブリのDVDを観て、ゆっくり過ごしました。

ロープウェーに乗ってハーブ園へ|5月4日

翌日4日は、ロープウェーに乗って、ハーブ園へ!

曇り空の中、どうかな・・・?と思いながらも、息子が好きなもので、お弁当を作りました。

新神戸の駅に着くと・・・

((((;゚Д゚))))、諦めて、歩いてハーブ園を目指すことにしました。
息子は、すぐ寝てしましました。

のらりくらり、主人と順番にベビーカーを押しながら急な坂道を登ると、大きな鯉のぼりに出会いました。
ちょっと曇った空に、ソヨソヨと泳いでいます。

40分ほど歩いて、布引の滝の展望台に着きました。

ここでお弁当タイムです。
息子は寝ているので、先に二人で食べることにしました。

山から街や向こうの景色を見ると、いつも自分の生活に感謝することができます。

とってもとっても小さいことなんだなと、考えさせられます。
20代の頃は、何かあるとバイクを飛ばして、山のてっぺんから街を見下ろして、自分を客観的に見たりしたものでした。

そうこうしてるうちに、息子が起きたので、お弁当を食べて、
ゆっくり山を降りていき、美味しい空気を満喫して帰りました。

王子動物園|5月5日

5日(こどもの日)は、散歩がてら王子動物園に行きました。

絶対、人いっぱいだよ~なんて言いながら、たどり着くと、案の定・・・

それでも、年間パスを持っているので、躊躇なく入ることにしました。

息子は、「ぞうたん、ぞうたん」と言ってます。
入口入ってすぐの、ぞうたんに会いに行きます。

ノシノシと歩くぞうさんの姿に、息子は・・・「バイバイ!!」

次はパンダに会いに行きましたが、長蛇の列で・・・なかなか進みそうにありません。
また来る約束をして、お猿ゾーンやカバに会いに行きました。

カバ家としては、カバに会いたかったのですが、なんせおひさまがギラギラ、カバも暑いから、池からでてこないねなんて話してたら、息子も、「カバ、あちぃ~ね」と言っていました。

間近で見ることができたのは、キリン

草をムシャムシャ食べる姿に、釘付けになりました。

いつ行っても工事中だったくまゾーンが、新しくオープンしており、
ガラス越しに近くで見ることができます。

よっぽど怖かったのか、息子はおとうたんにくっついています。
「こわいよ~こわいよ~」

一通りぐるっと周り、最後にもう一度、ぞうさんのところへ。

とっても近くで見ることができ、人だかりもすごかったので、息子は肩ぐるまをしてもらい、ずっとぞうさんを見ていました。

家までの帰り道、入園(駐車場)待ちの車が、家の近所まで列をなしていました。
待ち時間、2~3時間はかかりそうです。

私たちは、一旦帰宅をして、昼食をとり、母のお店へ行きました。
目的は・・・これ↓↓↓

お赤飯と焼き鯛、ちまきです。

ゴールデンウィーク中も休まず営業している母が、息子のために用意してくれました。

お客さんも沢山来店してくれており、息子も緊張気味に挨拶していました。

夕方、息子が起きてから、川畑のじいちゃんとばあちゃんのところへ。
母が用意てくれたお土産を持って。

美味しそうなお刺身もあります。田舎のバラ寿司もあります。
お鍋もあります。
ケーキもあります。

たくさん食べて、いっぱい笑って、健康を祈って、お祝いしました。

カバ家のGWは、やはり1歳9ヶ月の息子が中心。
おもちゃを買ってあげたり、遊園地とか連れて行けなかったけど、旅行もできないけど、沢山歩いて、沢山笑って、沢山お手伝いもしてくれて・・・

とっても楽しいお休みになりました。

明日から、またちょっぴり寂しい思いをさせてしまうけど、いっぱいいっぱいぎゅってしてあげるから、頑張ろうね!って約束をして・・・・。

今日はゆっくり、おやすみ。