「友人の結婚式」スタッフ日記Vol.246

スタッフの松本です。

少し前ですが、友人の結婚式に行ってきました。

今回は、余興で歌を歌うという大役を仰せつかっており…
しかも、一緒に歌う友人たちは、現在、東京・香川・姫路と、見事にバラバラ…

本番当日まで合わせることが出来なかったので、夜な夜な1人で動画サイトを見てはボソボソと練習する、という日々でした。
毎夜毎夜(というほどマメに練習はしていませんが)、私の部屋から聞こえる不審な歌声に、両親は変な顔をしていましたが、そこはめげずに頑張りました。

そして当日。

普段から美人と評判の友人ですが、この日はやっぱり特別きれいでした!

実は私は、友人と旦那さまが出会った世紀の瞬間(!)にも一緒にいたので、感動もひとしお、余興を前に早くも号泣し、付けまつ毛が取れてしまった…のは秘密です。

会場だった神戸ポートピアホテルは、とてもきれいでご飯も美味しく、お酒もすすんだせいか(?)、思っていたより緊張する事もなく、余興も終了しました。

新婦も混ざって歌うという、新郎へのサプライズも無事成功☆
歌ったのは、結婚式では定番の曲だったのですが、新婦が新郎のために作詞をしたオリジナルの歌詞でした。新婦が持っている歌詞カードは、そのまま新郎への手紙として手渡されました。

余興後は、みんなで記念撮影。

その後、新郎の友人の余興には、なんと、ラッ●&スターが登場!

また、二次会では色々なゲームが用意されており、こちらも大いに盛り上がりました。

…楽しさが伝われば幸いです。

このように、笑いあり涙ありの、本当にとっても良い日でした!

友人は今は、写真館を経営している旦那さまのお手伝いをすべく、日々勉強に励んでいます。
私も彼女に負けないよう頑張ろうと思わせてくれる、素敵な友人です。
Nちゃん、本当におめでとう☆