私がさんプラザコンタクトレンズで働き始め2年が過ぎ、今年で3年目になりました。その間、毎日たくさんのお客様の対応をしました。
現在ではその中で顔馴染みのお客様が数名いらっしゃいます。そのお客様のほとんどは初めて来店された時に私が担当させて頂きました。
ある方はコンタクトレンズを初めて使用する高校入学を控えた女の子でお母様と期待と不安を胸いっぱいにして来店されました。
また別の方は、コンタクトレンズに対する恐怖感が強く何回も挑戦してきたがずっと断念され、最後にもう1回だけ試してみようと来店されました。
その方達は現在でも繰り返し来店してくださり、その度私を探し、「お姉さん」と声をかけてきてくださいます。お客様からすると、スタッフに気軽に声をかけているだけかもしれません。
ですが、私にとっては私自身の存在、対応がお客様の記憶に残り、声をかけてくださるという事は私の中での大きな喜びでありまた励みでもあります。
今後もさんプラザコンタクトレンズでお客様とのこういったかけがけのない「つながり」を大切にし、少しずつこの「つながり」を広げていけるよう、毎日を過ごしていきたいと思っています。
(2007.2.19)