メニコンより、スーパークールビズ “ポロシャツ”ユニフォームの導入
メニコンでは、2011年夏の節電、省エネを会社を挙げて推進しておられるそうです。就業中の”ユニフォーム”としてポロシャツが支給され、メニコンの従業員はもちろん経営者の方も着用されているそうです。
メニコンでは独自のスーパークールビズの推進策として、ポロシャツを国内の全グループ社員に支給し、就業中は全員がユニフォームとして着用することにより、省エネ、節電を徹底するとともに、『早期復興を願って』というメッセージを左袖に配して震災復興に向けた意識付けを強化しています。(メニコン公式サイトより)
メルスプランを推奨しているメニコンの担当者の方が、さんプラザコンタクトレンズを訪問された際にもポロシャツを着ていました(社長研究室より)。