【以下に該当する方には、ムータン更新サービスをご利用できません】
- 本人様以外の方が申し込まれた場合。
- 前回のコンタクトレンズ受取時に眼に障害があり、次回継続時に診察が必要と判断された方。
- 松葉眼科での最終受診日より一定期間が経った場合、また前回更新時に松葉眼科で受診をされていない方。
- 眼疾患に疑いがある方。
- その他、松葉眼科にて継続的な受診が必要と判断されている方。
※他院様を受診されてもご利用できません。 - 現在ご使用のメルスプランの使い捨てコンタクトレンズで見え方等に問題がある場合。
- 他店会員様(他店でメルスプランご入会された方)
- メルスプランを退会処理された方。
【サービスご利用に当たって】
- 眼の異常を感じる方は、眼科専門医での受診をお薦めします。
- 特に問題を感じなくても、1年に一度の定期受診をお薦めします。
- 商品は「ゆうパケット」で送付いたします。郵便受けに直接お届け。配送料無料です。
- 配達時間の指定はできません。(ゆうパケットの規定によります)。
- 不良品以外での返品、交換は出来ません。
- 当店でお渡しした規格と同じレンズになります。
- コンタクトレンズを受け取ってすぐにメルスプランを退会することはできません。
- <例>3か月分のレンズを受け取った場合、すぐに退会をご希望されても、3ヶ月先の退会手続になります。
- 退会手続は店頭に来て頂く必要があります。お電話やメールでは出来ません。
- 当店よりメールまたはその他の連絡手段により情報を配信することがあります。
- 配送予定日は別途メールにてお知らせいたします。
※アドレスの変更がされていない方や受信設定されている場合などお知らせが届かない場合がございます。
ドメイン指定をされてるお客様は、@melsplan.comと、@sanplaza-cl.co.jpのドメイン受信設定をお願いします。
ご不明の場合は、契約されている携帯電話会社にお問い合わせ頂きますようお願いします。 - 配送予定日は前回の受取日から75日後(1dayは80日後)となっております。
期間がそれ以上空いている場合は2、3日後に配送される予定です。
コンタクトレンズがすぐにでも必要な場合は店頭までご相談下さい。 - コンタクトレンズの種類変更や規格変更は出来ません。ご希望の場合は受診が必要となります。
【注意事項】
- コンタクトレンズ使用に際しては、必ず眼科医の検査・処方を受けてください。
- コンタクトレンズ使用に対して、使用前に「添付文書」を必ずお読みになり、その内容を厳守して下さい。
- 眼科医により指示された装用スケジュール及び取り扱い方法をお守り下さい。
- 眼に少しでも異常を感じた場合は、直ちにコンタクトレンズの装用を中止し、眼科医の検査を必ずお受け下さい。
- パッケージから取り出したコンタクトレンズに破損などがない事を確認してからご使用下さい。
- 万一破損などがあった場合は、当店までご連絡下さい。
- 当店の判断で、商品の発送をお断りする場合があります。
- 当店は、処方データに基づいての交換・お渡しになりますので、医療上の責任は一切負いません。