【社長経営学】シリーズ45 リッツカールトンホテルの事例研究 顧客満足経営のもつ成果と 効果

リッツカールトンホテル事例研究

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マーケティング理論が

どのように生かされているのか、

事例企業の具体的な

経営への取り組みを調査して、

理論と実践を対比して発表する研究です。

経営者がどのように

「よきことを上手に成し遂げているか」を

聞き出すために、

インタビューを行いました。

リッツカールトンといえば、クレドです。

リッツ・カールトンホテルの基本的な考え方は2つあります。

1つは、そのマーケット、

お客様の目的・ニーズに合った運営をすることです。

もう1つは、

その土地で最高のホテルに泊まり、

最高の商品・施設を利用される方が、

そこにリッツ・カールトンホテルがあれば、

必ず利用して下さるようになることです。

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