【社長経営学】シリーズ40 「そうだ、大学院で経営学を学ぼう」 経営学を志す

募集案内が開いた道

阪神・淡路大震災が

神戸のコンタクト業界にもたらしたのは、

既存の秩序が壊れ、新しい挑戦者による

営利追求の市場に変わったことでした。

崩壊したさんプラザビル

営利性の追求は

震災と復興の混乱を乗じて

利益の最大化を目指す

熾烈な競争を促しました。

価格競争に参入し

低価格の広告をしてみても、

お店の賑わいは一時で、

競争企業がさらに

安売り広告をすれば

ユーザーはそちらに向かい、

リピート客にはつながりません。

多大な広告費をかけて

販売価格を割り引きすれば

手許に残る販売利益はわずかな金額でした。

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