【社長経営学】シリーズ27 「コンタクトの三宮戦争」と言われるほどの 熾烈な戦い」
最大の競争相手である
ビジョンコンタクト
(以下、ビジョンに略す)・吉田眼科が、
我が社のすぐ階下のさんプラザビル2階へ
移転する準備をしている
という情報がありました。
我が社の顧客が3階に
エスカレーターで昇る前に、
2階でキャッチしようとする作戦です。
顧客争奪は、
「コンタクトの三宮戦争」と言われるほどの
熾烈な戦いになってきました。
ビジョンは地元の新聞の一面全部を使っての
コンタクトレンズ半額の広告を
繰り返し、出稿しました。
価格は我が社の半額程度で激安です。
わが社の顧客が減っていく影響が
はっきりと表れてきました。