【社長経営学】シリーズ27 「コンタクトの三宮戦争」と言われるほどの 熾烈な戦い

【社長経営学】シリーズ27 「コンタクトの三宮戦争」と言われるほどの 熾烈な戦い」

最大の競争相手である

ビジョンコンタクト

(以下、ビジョンに略す)・吉田眼科が、

我が社のすぐ階下のさんプラザビル2階へ

移転する準備をしている

という情報がありました。

我が社の顧客が3階に

エスカレーターで昇る前に、

2階でキャッチしようとする作戦です。

顧客争奪は、

「コンタクトの三宮戦争」と言われるほどの

熾烈な戦いになってきました。

ビジョンは地元の新聞の一面全部を使っての

コンタクトレンズ半額の広告を

繰り返し、出稿しました。

価格は我が社の半額程度で激安です。

わが社の顧客が減っていく影響が

はっきりと表れてきました。

▶続きはコチラ