メニコンの「エピカコールド」製品説明会 神戸三宮 さんプラザ3階 さんプラザコンタクトレンズ メガネ店

エピカコールドメニコン社からソフトコンタクトレンズ用の新しいケア用品として「エピカコールド」が発売されました。
2006年4月20日(木)大阪地区ではヒルトン大阪で「エピカコールド」の製品説明会が行われました。
さんプラザコンタクトレンズからも説明会に参加して、メニコンの田中英成社長と2次会では親しくお話を聞く機会がありました。
エピカって何かな?と思うでしょ?これは造語なんです。
epi(更なる)+care(ケア)+コールド消毒液=epica(エピカ)コールドとなりました。メニコン社のネーミングも造語なんです。
それは、目に+コンタクト=メニコンと同じような発想です。

商品説明会では、会場一杯の関係者が参加し、大盛況でした。