98年は震災後4年目です。
顧客は増えて待ち時間が長くなっていました。
その改善対策として、
1月に受付時間の変更を検討しました。
それまで午後1時から3時までは受付を休止し、
社員の休憩と午後の開店準備に充てていました。
午後からの開始時間を2時に早めるように店長に
相談したところ、猛烈な反対を受けました。
その理由は、休み時間が60分
取れなくなるのではないかと思う不安でした。
何度も店長と激論の末、午後の開始時間を
早めることを認めさせたのですが、
しこりは残りました。
眼科は、院長一人の診療体制では、
激務となり身体が持ちません。
代診の眼科医師を探して2診体制とすることを、
院長に認めてもらいました。
これで、幾分かは
待ち時間短縮に繋がりました。
▶続きはコチラ