チバビジョン社が〝アラフォー世代〟からの瞳のエイジングケアを支援するサイトを2010年2月10日(水)に開設しました。
ノバルティスグループのコンタクトレンズ、レンズケアの事業会社であるチバビジョン株式会社は、ミドル世代のための老眼啓発サイト「ハッピーエイジング」(http://40s-eyes.com)をPC・携帯向けにオープンされました。
老視矯正が必要になる45歳以上人口の総人口に占める割合は増加傾向にあり、全人口の約半数に到達しています。近視でコンタクトレンズを使用している人は、老眼になっても慣れない老眼鏡をかけることに抵抗がある人が多く、眼鏡を掛けずに老眼を克服する方法として、遠近両用コンタクトレンズがいま注目されています。
実際、遠近両用コンタクトレンズ市場は、対前年比19%増(*1)と堅調な伸びで、高いポテンシャルを示しています。
- チバビジョン社からのお知らせをで見る
(クリックするとチバビジョン社のサイトに移動します)