持続的競争優位の源泉は顧客満足にあり 2018年冬の賞与 社長メッセージ(冬の賞与に添えて)

社員の皆さんへ、賞与をお渡しする時期になると社長は悩みます。

賞与を期待通り沢山支給出来れば、社員の皆さんと、その家族の皆さんはきっと喜ぶと思います。

 

≫続きを読む

 

給料袋に添えて 

 

持続的競争優位の源泉は顧客満足にあり

土地は肥沃度で収獲が高まり、肥沃度が持続的競争力の源泉となります。

肥沃度の高い土地でも耕し、肥料を施す等の人為的な価値付加をしなければ競争力は低下します。

我が社の競争力の源泉は長年にわたり築いた顧客満足度です。

その源泉も顧客サービスの質を高める人為的な価値付加を続けなければ競争力は低下していきます。

賞与は競争力がもたらした収益を反映したものです。

 

2018年(平成30年)12月冬

 社長 松葉博雄

Posted in .