従業員の朝礼優秀賞 2018年10月:松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ

朝礼優秀賞従業員の朝礼優秀賞(2018年10月)は、さんプラザコンタクトレズの川畑Yさんでした。

 

 

朝礼優秀賞

 

 

 

 

我が家には週1回から2回宅配便が届きます。

家族の誰かがネット注文をしているからです。

 

アマゾンプライムに入っていたり、ヨドバシカメラの会員であったりすると、送料が無料です。

私がよく利用するロハコも1,900円以上買うと送料は無料です。

 

先日は家族が頼んだプリンターのインクが送られて来ました。ネット価格は700円です。

 

綺麗に梱包された箱を開けてみると、箱よりはるかに小さいプリンターのインクが丁寧に緩衝材に包まれて入っていました。

まっさらの段ボール箱、使い回しではない緩衝材、その他人件費、輸送代等考えると、到底利益はないはずです。

 

どういう仕組みになっているのでしょうか?

このままでは将来的には小売は負けてしまいます。

 

しかし、コンタクト業界は医療に繋がりがあるので、普通の小売とは違います。

どんどん便利になっても安心安全はネットでは買えません。

 

ネットショッピングは全て自己責任です。

そういう意味でもご来店頂いたお客様には、誠心誠意気持ち良く過ごして頂けるように配慮が必要です。

 

我が社ではお茶のサービス、お子様へのお菓子のサービス、スタッフが一生懸命考えたイベント等、盛りだくさんのスタッフの思いは、お客様に伝わっていると思います。

 

当院・当店の安心・安全をモットーにしたおもてなしの心は、ネットでは真似できません。

スタッフみんなの思いが、既存のお客様からの紹介に繋がってほしいと思います。

Posted in .