メニコンの九鬼真之さんが、異動の挨拶に来られました。

九鬼真之さんはケア用品の扱い部署に異動になったそうです。

メニコンの人事異動が3月末に発令されました。

4月になって、九鬼真之さんが、担当部署が変わったので、挨拶に来られました。

これまで、九鬼真之さんとは、メルスプランでの繋がりでした。

今回の人事異動では、九鬼真之さんは、ケア用品部門に担当が変わったそうです。

勤務地も、東京が本拠地になるようで、これまでのように、我が社と頻繁にビジネスのお話をする立場ではなくなるようです。

これは我が社にとっても、大きな痛手です。

人事のことなので、九鬼真之さんが、ケア用品部門に移動するのは、経営者の深い考えがあってのことだと思います。

以前に、神戸担当から横浜地区に担当替えがあったときの事を思い出します。

横浜で成果を出して関西に戻ってくるときは、一層の権限を持って帰ってきて下さいと話したことがあります。

今回も、ケア用品部門に部署替えがあっても、近い将来、またメルスプランで我が社と深い繋がりになるように、一層の権限をもって帰ってきてほしいと思います。

転勤のご挨拶に手土産として、アンリシャルパンティエのギフトを持って来てくれました。

沢山の数なので、我が社の社員全員に行き渡りそうです。

九鬼真之さんは、神戸営業所があった時代に、神戸営業所の担当者として、我が社とのお付き合いが始まっています。

以来、20年以上のお付き合いなので、是非成果を上げて、メルスプランに戻って、我が社とのお付き合いに戻ってほしいと思います。

2018年3月23日()

Posted in .