『家の中で楽しめるアイテムを揃えました。』スタッフブログVol.725

スタッフの橋本です。

 

コロナがまた感染拡大していて、今後もしばらくの間は休日できるだけステイホームだなーと思い
家の中で楽しめるアイテムを揃えました。

 

 

まずは以前から買うか悩んでいたNintendo Switchなのですが、
2021年に入って色々吹っ切れたので購入することにしました!

 

 

今は部長におすすめしていただいたフォートナイトにハマっています。

スーパーファミコン世代なので2次元のゲームは得意ですが、
360°の立体になるとコントローラー操作に中々慣れれず苦戦してます。

慣れにくいのが逆にやる気にさせてくれるので、休日は熱中して何時間もやってしまいます。
止まりません。

 

そして気が付くと腕・肩・目がすごく疲れてます。

 

そんな疲れを解消するために、今度はストレッチマットとストレッチポールをAmazonで購入しました。

 

 

ゲームで散々疲れた後はこれを使って体中をストレッチしまくります。
固くなった体を解してリラックスさせてあげます。
ストレッチもやり始めたらすごく気持ち良いのでやり始めると止まりません。

 

休みの日はこんな感じで、
ゲーム→疲れたらストレッチ→ゲーム→ストレッチ…とステイホームを楽しんでます。

 

ストレッチマットとポールを購入してからは使わないともったいない気がして、
寝る前にストレッチするよう習慣付けました。体をぐいーっと伸ばしてあげると翌朝スッキリ起きれる気がします。

 

また、目の疲れがひどい日は蒸気でホットアイマスクを使います。
こちらも寝る前に装用するとスーッと眠れます。

 

健康にも気を遣いながら、ステイホームを楽しみたいと思います。

(2021/1/22)

カテゴリーの記事