世界緑内障週間 緑内障チェック付きパンフレット&キットカット(抹茶味)プレゼント!【3/8~12日まで】

世界緑内障週間

2021年3月7日(日)~13日(土)は「世界緑内障週間」です。

緑内障は、世界中の国で、中途失明の原因疾患として上位にランクされている重要な病気です。

我が国でも緑内障は現在失明原因の第1位です。

 

一方で、緑内障は、早期に発見し早期から治療を継続すれば、失明する可能性の低い病気になってきています。

緑内障による失明を減らすには、出来るだけ大勢の人に緑内障という病気を知ってもらうことが大切です。

世界緑内障連盟 (World Glaucoma Association) は、毎年、3月に世界緑内障週間として、緑内障という病気の啓発活動を世界中で展開します。

この期間のことを、世界緑内障週間World Glaucoma Weekといいます。

 

この期間、世界中で様々なイベントや啓発運動、イベントが同時に行われています。

ライトアップinグリーン運動

期間中は、緑内障の早期発見・治療の啓蒙活動の一環として、

1人でも多くの方に緑内障という疾患を知ってもらい、
早期発見へとつなげるために、国内のランドマーク等様々な施設を
グリーンにライトアップするイベント「ライトアップinグリーン運動」が行われます。

早期発見・継続治療・希望 40歳を過ぎたら眼の定期検診を!

早期発見の段階で緑内障にかかっている事に気づかれますように。
治療開始後は、継続することが非常に大切であることを理解していただけますように。

緑内障のために日常生活が制限されませんように、そして、そのためには、家族・仲間・主治医と一緒にがんばりましょう。

緑の光は、「あなたの眼がずっと見えていますように」という希望の光でもあります。

 

世界緑内障週間のページより抜粋】

ご来店の方に、緑内障チェック付きパンフレット&キットカット(抹茶味)プレゼント

【2021年3月8日(月)~12日(金)】期間中3F本店・1Fセンター街店・メガネ店ご来店の方に、緑内障チェック付きパンフレットと、キットカット(抹茶味)をプレゼント致します。

※なくなり次第終了

 

LINE 100円OFFクーポンプレゼント

LINE登録で、100円OFFクーポンプレゼント♪すでにご登録頂いている方もご利用いただけます!

↓URLクリックでカンタン登録↓

https://line.me/R/ti/p/9-_f9vNCpQ

↓QRコードはコチラ↓

ID:@xat.0000135316.tzc

「待ち時間短縮」のWeb予約が便利です!

WEB予約の登録で、次回からお名前などの入力の必要なし!

待ち時間短縮やレンズのお取り置きなど、PC・スマホから24時間いつでも予約できるのでとっても便利!

 

↓当店のご利用が初めての方はこちらもご確認ください ↓


さんプラザコンタクトレンズ

 

キャンペーンカテゴリーの記事