『もつ鍋からもつ鍋へ』スタッフブログVol.675

スタッフの大和です。

先日、ライブを観に3日ほど福岡へ行ってきました。

ライブはいいとして、博多で食べたもつ鍋が美味しすぎたので紹介します。

 

 

 

 

1日目は、ホテルの近くでたまたま見つけた居酒屋『呑太呂』さん。

博多はもつ鍋が美味しいという話は聞き及んでいましたが、これは3人前はいける……お酒を忘れてひたすら食べていました。

加えて、福岡の郷土料理『ごまさば』もいただきました。これはお酒に合う……ここでようやくお酒の存在を思い出し、飲みまくりました。

お店の雰囲気も良く、地元のお客さんとも話したりしながら楽しみました。話し始めて10分後には『兵庫ボーイ』というあだ名を付けられていました。

2日目は、これまたホテルの近くの居酒屋なのですが、名前を忘れました!!!!!すまん!!!!!!

「イカと馬刺し食べないとか有り得んからな」というアドバイスをかねてより友人よりいただいていたので、席に着くなりそれらを注文しました。

「すみません、切らしてまして」

……ああああああああ!!!!!今日ももつ鍋行くぞ!!!!!!!!!!!!

めっちゃ美味しかったですが、イカと馬、食べたかったな……。食べられなかったショックで写真撮り忘れてるしな……。

新幹線で2時間ちょっとと、思ったより近かった福岡。またふらっと行ってみたいです。

 

2020/2/3

カテゴリーの記事