『プライベート映画館と狩人』スタッフブログVol.659

スタッフの近藤です。

映画好きなのでよく映画館に行きますが、周りの物音やマナーの悪い人もいるので集中できないときもあります。

そんなとき自分だけのプライベート映画館があったらいいなぁと思ってたので、作っちゃいました。

それがこれです!

 

 

SNSで数年前からじわじわと流行りだした「ダンボールシアター」です。
どのように使うかというと・・・

 

 

上部の穴にスマホをのっけてイヤホン繋げれば、そこは自分だけの映画館。
隔離された空間に浮かび上がる映像、部屋を暗くすればより没入感に浸れます。
自宅のWi-Fiに繋いでリンクさせればパソコンやブルーレイの映像も観れます。
こいつのいいところは仰向けに寝っ転がりながら視聴できるところです。
超ラクチンでそのまま寝れます。

話は変わりますが、1年半ほど前からハマっている家庭用ゲーム「モンスターハンター」の続編が最近発売されプレイしています。
プレイステーション4のゲームなので普段はテレビでやってますが、これまた最近スマホで遠隔プレイができるようになりました。
プレステとスマホをリンクさせスマホにゲーム画面を映し出せます。

 

 

そこで思い付きました。ダンボールシアターと組み合わせれば最強じゃね?
夢の、ベッドで寝ながらゲームができます!
これで寝落ちしほうだい。

(2019/10/14)

Posted in .