『見てみたい徳島への旅』スタッフブログVol.624

経理の川畑です。

 

ふらっと思いつき一泊2日旅
今回この旅のコンセプトは『見てみたい』です。
徳島に向けて出発

 

 

1番目は「徳島から鳴門海峡を見てみたい」
淡路から大型観光船で鳴門の渦潮は見たことがありますが、今回は徳島から小型船で渦潮を見てきました。小型船なので迫力満点でした。

 

 

潮目がはっきり分かります

2番目は徳島の行列のできる「中華そば いのたに」のラーメンが見てみたい^_^って食べてみたいなんですが💦
この日は行列ではありませんでした。

 

メニューは中華そばと肉入り中華そばしかありません。
肉入り中華そばは濃厚でとっても美味しかった。

 

この日は山奥にあるもみじ川温泉で一泊です。
美味しい川魚の塩焼きと温泉♨️独り占めで日頃の疲れを癒します^_^

 

 

次の日
3番目の見てみたいは、台風のニュースでおなじみの室戸岬です。

 

 

龍馬と一緒に暗殺された中岡慎太郎は室戸出身だそうです。

 

 

 

そして4番目はイルカを近くで見てみたい^_^です
室戸ドルフィンセーターには4頭のイルカ達が自由に過ごしているところです。

 

 

冬場は人もまばらでです。
イルカ達も退屈していたのか、指示されなくでも飛んだり、跳ねたり大サービスしてくれました。

 

5番目はニュースZEROで桐谷美玲さんが紹介した「室戸廃校水族館」です^_^

廃校になった中学校をそのまま水族館にしています。
跳び箱も水槽に

手洗い場もこの通り

プールものびのび放し飼い

今回のフラット旅
近場でゆったり癒し旅でした^_^

(2019/02/11)

Posted in .