『あの旅/愛知』スタッフブログVol.599

小池です。

先日友人と日帰りで愛知に行ってきました。

名古屋港水族館はぬい連れ回し女二人して行ってみたいところだったので真っ先に行きました。

 

 

小学生に紛れてイルカに釘付けです。イルカショーを小学生のとき以来久しぶりに見ましたが楽しかったです!釘付けでした!うっかり写真を撮るのを忘れるくらいに!!

 

 

 

イルカが普段どのように泳いでいるのかわからないのですが底で泳ぐ際にお腹を上に向けて泳ぐのがいっぱいいたのでこれがデフォなのでしょうか。あとなんか目を瞑ってたので半分寝てる?

おや、向こう側にシャチが……☺️

 

 

 

 

めっちゃ見てるやん。

1分はこのままでした。なんや、なにが気になるんや…イルカか?最強の海の生き物シャチになるんか?

そんなことは気にしないとばかりにボール遊びをするイルカ。メンタルつよ……

 

 

シャチショーも楽しかったです。

 

 

柴ふくさんのカキ氷を食べたかったので行ってきました。

 

 

猛暑のため看板犬のくるみちゃんは陽の当たらないところにいました。写真を撮るのはもちろん忘れました。

熱中症対策で日傘の貸し出しがあったり、「暑いので飲んでください」とお水が入ったタンクと紙コップが置いてありました。親切!

平日で二組待ちだったので土日どうなるのかとさっき調べたらだいたい2時間待ったという方もいるそうです。10月になると少し落ち着くのではないかと予想してます。

 

 

抹茶に小豆とアイスクリンをトッピングしたかったのですが、食べきれなかったらどうしようかと不安だったためこれで…甘くなくてほんのりと苦味がある抹茶でめちゃくちゃ美味しかったです💕食べてみるとトッピングしてもよかったかもしれないほど余裕だったので次回、機会があればやってみたいです。

 

ちなみに一番人気は沖縄産黒蜜を使った黒蜜+きなこの「黒柴」だそうです。あとは見た目が柴犬そっくりな赤蜜+きなこの「柴」もあります。ということで分かる方もいると思いますがくるみちゃんは柴犬です☺️

 

 

こちらも行きたかったのですが残念ながら営業時間外で帰りの新幹線に間に合わないので諦めました😭ジャンボ海老フライ🍤🍤🍤🍤🍤🍤🍤

 

 

 

家族へのお土産とビックカメラの地下のリカーコーナーで小さいボトルを買いました。新幹線の車内販売のアイス(カッチカチのやつ)にウイスキーをかけるとすぐに柔らかくなって大人のバニラアイスになると聞いたのでこれはやってみなければ!とワクワクしてたのですが帰りの新幹線のこだまには車内販売はありませんでした。

ソーダ割りやコーラ割りなどで自宅で楽しむ用なりました。

 

2018/8/20

Posted in .