『BIGMAMA』スタッフブログVol.587

スタッフの大和です。

 

 

先日、心斎橋BIGSTEPというビル内にあるライブハウスBIG CATで、BIGMAMAというバンド のライブを観てきました。

 

 

BIGSTEPはとってもキレイでオシャレなお店が集まっていますが、そんなことは気にせずにライブTシャツ1枚で会場へ向かって歩きます。

 

 

これもビル内の写真。

分かり辛いですがこのエスカレーター、カーブを描いているんですよ!

何で曲げているのかよく分からないけど凄い!

 

上の写真に少し写っていますが、ビルの4階にBIG CATがあります。

キャパシティは850人で、非常にシンプルな造りをしています。

傾斜も段差もほとんどありませんが、ステージに高さがあるので整理番号の数字が大きくても観やすいのがお気に入りポイントです。

今公演では835番というなかなか辛い整理番号を引き、実際に後方に位置取ることになりましたが、ストレス無く観ることが出来ました。

 

 

 

今回観に行ったのが、BIGMAMAというバンド。

ギター・ベース・ドラムにバイオリンという編成の5人組バンドです。

激しめのバンドサウンドに対して鳴る芯の強いバイオリンが魅力で、中々他では聴けない音楽になっています。

10年以上のキャリアがある同バンドですが、昨年の日本武道館公演を経て今年とうとうメ ジャーデビュー。

今回私が参加した『TRANSIT MAMA TOUR 2018』が、メジャーデビュー後初のライブツアーでした。

そりゃ行くしかないですね。

 

節目のツアーということで、もう絶対やらないだろうなって曲も飛び出してきて、凄かったです。

語彙力が足りなくてすみません。凄かったんです。

ほとんど間断無く曲が続きますから、終わるまでずっと上がりっぱなしなわけですが、楽し過ぎてライブ中は一切疲れを感じませんでした。凄かったです。

 

良いバンドに良い会場。濃い2時間を過ごすことが出来て幸せでした。

 

2018/5/28

 

Posted in .