『ハンターデビューしました!』スタッフ日記 Vol.573

スタッフの近藤です。

昔はゲーム好きでよくやっていましたが、今はゲームから遠ざかってもう何年も触れていませんでした。

そんな私をゲームの世界に呼び戻したのが、PlayStation4用ソフト『モンスターハンター ワールド』です。
モンハンの略称で親しまれ多くのシリーズ作品を発売し世界累計4,000万本の販売本数を誇る超人気作品で、その最新版が先日発売されました。

モンハンは有名なのでゲームから離れた私も知っていましたが、最初はプレイするつもりはありませんでした。
ところがたまたま観ていたネット番組で新発売のモンハンワールドを紹介していたのですが、想像を超える圧倒的な映像美と画面の中を暴れ回る巨大なモンスターの迫力に度肝を抜かれました。

「これ絶対おもろいやつやん」

そう思った私は、次の日プレステ4とモンハンを買いに走っていました。

1軒目は売り切れでしたが2軒目でゲット!

このゲームでは自分はハンターとなって武装しモンスターを狩りに行くという単純明快なゲームですが、自分の分身となるキャラクターの顔を自由に作れるのも魅力のひとつです。
「どんなキャラにしようかな? ファンタジーだし中二病全開の暗黒魔剣士的なキャラにしよう!」
そう思って顔のパーツをいじり続けること1時間…

できあがった私の分身

「どうしてこうなった!?」

魔剣士的な要素はゼロですが、これはこれで気に入ったのでプレイスタート!

初めてのモンハンで四苦八苦してますが、最近オンラインでのマルチプレイも始めて今では世界中の人とネットを通じリアルタイムで一緒になって狩っています。

これからはしばらくハンターとして狩猟生活を楽しみます。
「さぁ今日も一狩りいこうか!」

 

2018/2/19

Posted in .