『手帖をもって』スタッフ日記 Vol.558

スタッフの大和です。

友人たちとお酒を飲みに行くことになった時、私はお店選びに困ることが多いです。
お店が沢山あるのは分かるのですが、どこがどういうお店なのやら……。

そんな迷子がちな私の強い味方がこちら。

『ちょい飲み手帖 神戸版(Vol.4)』

三宮・元町・神戸駅周辺の各エリアにあるお店から100店近くが掲載されています。
開店時間やアクセスはもちろん、おいしそうなお酒とお料理の写真がいっぱい!

そうした内容だけでもお店を決める手掛かりとなるので大助かりですが、この手帖はそれだけでは終わりません。
とりあえず、手帖に載っているお店に行ってみましょう。

 

……ということで、やって来ましたのが下山手通にある炭火串焼きのお店『日々-Daily-』さんです(手帖Vol.4の28ページ目)。
飲む前から酔っていたのでしょうか、お店の写真を撮り忘れています。

さて、手帖をお持ちであれば、まずは入店時にそれを店員さんへ提示します。
そして飲み物を訊かれますので注文します。お料理の注文は、このタイミングではしなくても大丈夫です。
しばらく待つと、飲み物と手帖の写真にあったお料理が運ばれてきます。

お酒も鶏もものたたきも串もとてもおいしい!歯ごたえがもの凄い。
(何とお酒と串の写真も撮り忘れました)

ここからが手帖のもうひとつ凄いところ。上記のセットは本来2,180円するのですが、手帖を持参すると何と1,000円でいただけてしまうのです!

このお店に限らず、掲載されているすべてのお店に、手帖を提示した方限定の1,000円セットが用意されています。
中には「5,000円のセットが1,000円に!」というお店もあって、今めちゃくちゃ驚いているところです。

 

お店に迷いがちな方、お得にお酒やお料理を楽しみたい方に是非おすすめしたい手帖です。是非、三宮・元町あたりの本屋さんで探してみてください。

 

※『ちょい飲み手帖』には店舗ごとの使用回数制限など、様々なルールが記載されていますので、よくご確認の上ご利用下さい。
※今回紹介したVol.4の有効期限は2018年1月18日です。

 

2017/10/30

Posted in .