『神戸カップ 初参戦!』スタッフ日記 Vol.542

スタッフの近藤です。以前のスタッフ日記でも紹介しましたが、趣味とトレーニングを兼ねキックボクシングジムへ通っています。
その時の記事に、いずれは試合に出てみたいと書きましたが、ついにそれが実現しました!

「神戸カップ アマチュア キックボクシング・空手選手権」という関西のジムや道場が集まって合同で開催する、アマチュアの大会に初参戦しました!
神戸市立王子スポーツセンターの柔道場にて、キックボクシングの部と空手の部に分かれ行われます。

 

勝利者にはメダルやトロフィーが贈られます。
さて、私は勝利しGETすることができるのでしょうか…?

 

私が出場したカテゴリーは、キックボクシング68kg級新人戦で試合経験の無い選手同士のワンマッチです。
アマチュア大会なのでケガしないようプロテクターを着用して行います。

 

 

私は赤色です。

練習対戦の時はお互い力を抜いて打ち合うのであまり痛くはありませんが、試合ともなると全力でぶつかり合うのでプロテクターあっても本気のパンチ・キックはビックリするほど痛かったです…。
それでも怯まずこちらも応戦し、新人戦なので1分2ラウンドという短い試合でしたが、力を出し切り試合後はフラフラでした。

 

しんどいし痛かったけど、それ以上に楽しかったしジム仲間との絆も深まったので、来年も参戦したいと思います!
もう新人ではなくなるので次はトーナメントで頂点を目指します!

え!? 試合の結果ですか?
それは・・・

勝利の美酒はおいしかったです!!

Posted in .