「三宮にいきなりステーキオープン」スタッフ日記 Vol.534

去年の11月末についに三宮にもいきなりステーキがオープンしました。

テレビで取り上げられることがあったので気になっていたのですが、実際に行ってみて更にその魅力にはまっています。

いきなりステーキの魅力を伝えると、比較的安価なのと基本300gからの注文となっているので分厚いステーキを豪快に食べることが出来ます。

女性でも300gくらいなら十分食べられると思いますが、メニューによっては200gから注文出来るのもあります。

ランチメニューがお得なのですが、私はレギュラーメニューのほうが好きです。肉の質が高いというのもありますが、夜に行くと注文する時に厨房辺りまで肉の大きさを伝えに行くのですが、g数を伝えると塊の肉を目の前でカットしてくれます。ちなみに1g単位で値段が付いているので、多少g数がずれても損はありません。かなり近いg数を一発で切り分けるのですごいなと思います。

当然焼き方も聞いてくれます。私はリブロースステーキを注文することが多いのでレアを勧められほぼその通りにしています。

食べていて肉が冷めてくると鉄板の再加熱も気軽にお願い出来ます。

ステーキソースも私好みです。ホットステーキソースというらしいですが辛めの感じで肉とよく合うのはもちろんですか、トッピングでついてる玉ねぎやコーンとの相性も良いです。

食事時になるといつも行列が出来ているのですがリピーターを増やす要因としてマイレージカードがあります。

マイレージカードは食べたg数に応じてポイントが貯まっていくシステムで、3kg、10kg、20kgごとにカードがランクアップしていきます。達成ごとにプレゼントがあったりカードのランクが上がるとドリンクが無料で注文出来るなど面白いシステムです。

ちなみに私は現在2,850gくらいで3kgまであと1回で達成します。いくら安価といってもステーキなので頻繁に行くのは厳しいですが、毎日食べたい勢いです。

写真は400gを注文した時のものですが、早く食べたすぎて写真を撮る前に上に乗っているガーリックバターを伸ばしてしまいました^^;

早く達成してゴールド会員になりたいです。

2017.5.15

Posted in .