『Base Ball Bear』スタッフ日記 Vol.527

スタッフの大和です。

先日、Base Ball Bearという”スリーピース”バンドのライブを観に、なんばHatchへ行ってきました。

昨年11月から続いているライブツアーのセミファイナルということで、とても「仕上がっている」感じのする、素晴らしいパフォーマンスでした。

このBase Ball Bearというバンド、メジャーデビュー当初(2006年だから……もう11年前!?)から追い続けている数少ないバンドなのですが、つい昨年までは4人編成でした。

しかし、昨年に色々あってギターが脱退。現在はサポートメンバーを迎えて活動を継続させています。

今回の公演が、スリーピースになって以降初めて観るライブ。正直不安な気持ちがありましたが、そんなものは1曲目『BREEEEZE
GIRL』の迷いのない演奏ですべて消し飛んで行きました。何と言いますか、違和感なくライブの中に入っていくことが出来ました。
あとはただ、最後の曲まで我を忘れて右腕を振り上げて飛び跳ねるだけでした。

観に行って心から良かったと思えた、あっという間の2時間でした。また行こう。

来月にはニューアルバムのリリースを控えているBase Ball Bear。これからも追っていきたいと思います。

Posted in .