『w-inds.の15周年LIVEに行ってきました♪』スタッフ日記 Vol.497

スタッフの松下です。

先日、男性3人組のボーカル&ダンスユニット「w-inds.」のLIVE名古屋公演に行ってきました。

私は中学生の頃からずっとw-inds.が好きで、ほぼ毎年1回、w-inds.のLIVEに参戦しています。 

今年はデビュー15周年ということで、ツアータイトルが「w-inds. 15th Anniversary LIVE TOUR 2016 “Forever Memories”」です。何と、デビューシングルのタイトルが含まれています!!

image1

ということで、今回のLIVEは、初期の曲から、もうすぐ発売の新曲「Backstage」まで、様々な曲が聴ける、まさにAnniversaryな内容でした!!

ちなみに、声変わり前にデビューした彼らですが、メインボーカル慶太くんの涙ぐましい努力で、声質こそ変わったものの、デビュー曲「Forever Memories」含め、全曲発売当初の”原キー”で披露してくれました。すごい!!綺麗な高い声が聴けるのですよ♪

image2

↑今回のサインライトは、歴代のツアーロゴが入っている、w-inds.の歴史を感じるものでした。

あまりTV等ではお目にかかれないw-inds. ですが、それでも誠実に、地道にコツコツと努力し続けてきて、歌とダンスのスキルは本当に素晴らしいです。年々パワーアップしています。そして何より、15年間メンバーの脱加入なく、ずっと結成当時の3人のまま、力を合わせてやってきたことが、実はものすごいことなのだと改めて感じています。

これからもw-inds. を応援し続けたいです。

image3

Posted in .