神戸三宮で、7/12・7/13の二日間、当店ではメガネ選びの『おしゃれ相談会』をしています。一人一人の個性に合った、おしゃれなメガネフレーム選びをお手伝いします。

神戸三宮でおしゃれ相談会開催中です。おしゃれ相談会のアドバイザーは、カラーコーディネーターの横山八千代先生です。 自分に合ったメガネフレーム選び【おしゃれ相談会】

開催日時:7/12(土)・7/13(金) 予約はメガネ店HPで

マーケティングの政策に、one to oneマーケティングがあります。一人一人のお客様に、そのお客様に合わせたメガネを選んで、お客様とアドバイザーが、一対一で、ご相談を承りながら、納得したメガネフレームを選んで差し上げます。それが、おしゃれ相談会です。

今日は、第27回 メガネおしゃれ相談会の日です。主役はお客様ですが、今日のおしゃれ相談会に、居なくてはならないのが、アドバイザーの横山八千代先生です。

これまでの常顧客の皆さまに、リピートをお願いし、ご紹介をお願いする案内ハガキは既に発送済みです。

横山八千代先生は、人気の高いアドバイザーなので、おしゃれ相談会を企画すると、アドバイザーとして来ていただくには、半年前から予約が必要です。

お客様からの支持も強く、横山八千代先生に選んでいただいて良かったという声が多く、アンケートハガキで届いています。

おしゃれ相談会には、メーカーや卸問屋の協力もあり、この日のために、特別に展示するフレームも、沢山集まっています。

横山八千代先生は、おしゃれ相談会が始まる前に、今日の展示品のフレームを、頭の記憶にインプットするように、ゆっくりと一本一本見て回っています。

おしゃれ相談会に予約をいただいているお客様は、女性の方が多く、年代層や価格帯に合わせて、こんなお客様には、こんなフレームがお勧め、と、頷きながら記憶をしていっています。

もちろん、男性用のおしゃれなフレームも用意出来ています。

一番最初に予約をいただいているお客様を、お迎えする前に、心構えのミーティングです。

ミーティングでは、横山八千代先生から「一回毎の特招会を積み上げて、絆の固い、お客様との関係性を築いていきましょう」と、発言がありました。

「真実の瞬間」の言葉の通り、お客様も横山八千代先生を見れば、この方はアドバイザーとして信頼できるかどうか、15秒の最初の印象で判断が付きます。

横山八千代先生のアドバイスは、個人ののもつカラーイメージから、フレームのデザインと色を選んで、お勧めします。

その方の持つカラーイメージを、瞬間に判断出来るのは、真似の出来ない才能です。

横山八千代先生が、おしゃれ相談会に来られたお客様に、アドバイスをしている話法を傍で聞いていても、それがすぐに応用出来るわけではありません。

一つ一つのアドバイスが、お客様にとって共鳴できる言葉で話さなければ、頷いてはいただけません。

大量販売のビジネスシステムと比べ、一人一人のカラーイメージで、その方に合った色彩とデザインのフレームを、ご要望を聞きながら探し当てていくプロセスは、まるで、手品師が誰かが覚えているトランプのカードを、黙っていてもぴったりと当てる、あの手品のような驚きになります。

開催日時:7/12(土)・7/13(金) 予約はメガネ店HPで

2014年7月12日(土)

Posted in お知らせ.