従業員の朝礼優秀賞 2013年4月:松葉眼科・さんプラザコンタクトレンズ

朝礼優秀賞朝礼では、従業員の朝礼スピーチを交代で行い、毎月一人の優秀者を選んで朝礼優秀賞を授けています。朝礼のテーマは、「顧客満足について、自身が体験したこと」です。

従業員の朝礼優秀賞(2013年4月)は、さんプラザコンタクトレンズスタッフの樫本さんでした。

ヘアサロンに行ったときに、担当者が前回と違っていても、ちゃんと顧客の好みやこだわりが次の担当者にも引き継がれていて、また行きたいと思えるような、顧客満足を実感した事例のお話でした。

私たちも一人一人のお客様に合ったサービスを、どのスタッフが担当しても満足して頂けるよう、今後も取り組んでいきます。

 

私が今朝礼優秀賞行っているヘアサロンは、まだ2回しか行ったことがないのですが、初回の担当者との会話の中で、ヘアアレンジの話になった時に、私がワックスやスプレーはあまり好きではない為、普段は使ってないという話をしていると、最後のヘアセットの時に、「ワックスよりオイルの方が良いですよね」と、ヘアオイルをつけて下さいました。

数日後にお葉書が届き、その内容は、そのときの会話を思い出させてくれるような、私宛に書いてくれたもので、嬉しく思い、また行こうかなと思えました。

2回目に行ったときは、違う担当者の方から、前回担当して下さった方が辞めていた事を知らされました。しかし、その方も気を使って頂いて、とても気持ちよく利用する事が出来ました。その方の時も、最後のヘアセットの時に、何も言わずにヘアオイルで仕上げてくれました。私はそこまで伝わっている事に驚きました。

私たちも販売録等に記入し、次に伝えることで、お客様にご満足して頂けるよう心がけます。

Posted in お知らせ.