花粉対策は、1dayレンズと花粉対策メガネで!

今春の花粉飛散量は昨春の約3~7倍※!

花粉シーズンの花粉対策はお済みでしょうか。

さんプラザコンタクトレンズでは、1dayレンズ花粉対策メガネでの花粉対策をオススメしています。

※日本気象協会2013年春の花粉飛散予測(第2報)2012年12月5日発表

kafun1

花粉対策【その1】1dayレンズがオススメです

コンタクトレンズに付いた花粉や分泌物などの汚れを完全に落すことは難しいため、レンズに付着した汚れをレンズと一緒に捨てることができる1dayタイプのレンズに切り替えることは花粉症対策の一つといえます。

1dayタイプの使い捨てレンズは、1日のうちでも新しいレンズに交換しやすいことや、その日の症状によってメガネと使い分けがしやすいのもメリットです。

普段は違うタイプのレンズを装用している人は、花粉シーズンだけ1dayタイプに変更することも有効です。

kafun2_1

花粉対策【その2】花粉防止メガネがオススメです

さらに、花粉が目に入ることを少しでも防ぐために、外出時には、コンタクトレンズを装用した上で、さらに花粉対策用メガネをかけるのも良いでしょう。

さんプラザコンタクトレンズでは、1dayと花粉対策メガネを同時購入して頂いた場合の特典をご用意しています。

詳しくは店頭にてスタッフまでお尋ねください。

kafun2_2

Posted in キャンペーン.